2021年4月23日金曜日

好きなあそびみーつけた!

 4月から登園している子どもたちも少しずつ保育園に慣れ、好きなあそびをみつけて楽しんでいますよ!


 


砂や砂利を入れたり出したり、いろいろ試して砂とたわむれています!


 保育室では積み木をどんどん上手に積んでいくのでみんなビックリ👀 拍手〜👏


電車のレールや道路をつなげて、一人ひとりが楽しみ、あそびがだんだん広がっていきます!




 駐車場に車を入れたり、道路を作ったり、それぞれ興味をもってあそんでいますよ!

 毎日子どもたちの様子を見ながら、何に興味を持っているのかな?何をおもしろがっているのかな?子どもの興味・関心に気づき、あそびが広がっていく環境を提供しています!











0 件のコメント:

コメントを投稿