2021年6月1日火曜日

かたつむりとの出会い🐌

 お天気の良い日は沢ガニを探しに散歩に来ていますが、今年はなかなか沢ガニ🦀に出逢えず…💧

と、しょんぼりしていたら、帰りにかたつむりくん🐌に出逢えました!嬉しい😂


みんな大興奮!




 小さいかたつむりもみつけて、保育園に連れて帰る事になりました!

 図鑑で調べると、かたつむりは、キャベツやにんじんが大好きなんだって!
 餌を入れてあげると、そろそろと集まってくるよ!






みんなでかたつむりを描こう!っとクレパスでぐるぐると紙に描きはじめました!
「かたつむりさんの殻はぐるぐるになってたね!」
「おっきいかたつむりさんにしよう!」
それぞれがイメージして紙に描いています!







はじき絵をして…



 かたつむりさんの好きなあじさいも、作ろう!
 絵の具を手で触るのがちょっとビックリしたけど、ぬるぬるも気持ちいい⁉︎かな?




 どんな紫陽花とかたつむりになるか楽しみだね!



0 件のコメント:

コメントを投稿