2021年9月21日火曜日

トンボに変身⁉︎

 秋を感じるこの頃、赤トンボが保育園にたくさん飛んできました!

「とんぼのめがねはあかいろめがね〜♪」と歌いながら追いかけている子どもたち!

リトミックでもトンボに変身しているので、トンボの"めがね"を作ろう!と変身めがねを作り、とんぼはどんな色のめがねでお空を見ているのかな?あれ?いろんな色に変わるよ?「ふしぎだね〜?」っと興味津々👀!


太陽の光りを通すときれいな色が写って、キラキラしてきれいだね!「ここにもトンボがいるよ!」影に映ったトンボを飛ばしてあそんでいます!またまた、「ふしぎだね〜⁉︎」



また、とんぼさん一緒にあぼうね〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿