2021年11月13日土曜日

おイモほり🍠ごっこ

 おイモが大好きな子どもたち!

おイモほりが楽しかったのか、毎日おイモほりごっこであそんでいます。

大きいなおイモ畑があるよ〜!


うんとこしょ!どっこいしょ! 

大きい大きいおイモだよ〜!

いっぱいとれたね〜



おいもがとれた〜♪  おいもがとれた〜♪

おいもを食べようか?と言うと、子どもたちが、「おイモは焼かなあかん!」と言うので、網で焼く事になりました!

こんがり美味しそうに焼けてきましたよ!

ごっこあそびは、想像力を育み子どもの成長に欠かせないあそびです。
●記憶力
●観察力
●表現力
●想像力
●創造力
●言語力
●コミュニケーション力
●ルールを守る社会性
●心の発達

子どもたちの好きなごっこあそびですが、実は多くの能力が必要なあそびで、楽しみながら脳を鍛えられると注目されています。

子どもたちが楽しんでいる姿が一番大切ですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿