2023年2月4日土曜日

節分のお祓い👹

 2月3日長等神社で節分のお祓いをしていただきました。

みんな神妙な面持ちです。


 保育園のみんなが元気に過ごせますように!そして、みんなの心の中にいる、泣き虫鬼、おこりんぼう鬼、イヤイヤ鬼、グズグズ鬼、散らかし鬼…も追い払っちゃえ‼︎

豆をもらって、「おにはそと〜 ふくはうち〜」 
と豆を投げました。



鬼のお面と鬼のパンツも履いてるので、強いよ!


わー!鬼が来た!みんなで作った豆を投げよう!

やっつけろ!豆攻撃!

こん棒でも戦いにいきます!

鬼をやっつけたら、福の神が来てくれました!

みんなに福を届けに来てくれましたよ!
素敵な1年になりますように〜🫘

先週お部屋では、鬼退治の練習をしていました。



みんな強い心になってくれたかな?

給食には、大豆ご飯と鬼バーグをいただきました。美味しかったね!




0 件のコメント:

コメントを投稿