2023年5月22日月曜日

じっちょりんのおはなしあそび①

  お花やヘビイチゴ、木の実などの植物が大好きな子どもたち。「じっちょりんのあるくみち」と、いうお話が大好きで、みんなでじっちょりんを探しに行くことに!

「じっちょりんどこかな〜?」と虫メガネで探しています。


「あれ?じっちょりんいたよ〜!」


長等公園の木の根元で発見!

「じっちょりんみつけた!やったー!」
「じっちょりんみせて〜!」


じっちょりんをみつけたみんなは、うれしそう!
さっそくじっちょりんといっしょにお散歩する事にしました。
「じっちょりん、おさんぽたのしいね!」

「うわー!大きいヘビイチゴ🍓」

「じっちょりん!かわいい💕」

「じっちょりん!かもさんだよ!」

お気に入りのじっちょりん!いつもいっしょ!
じっちょりんといっしょにおひるね💤

 ちいさないきものじっちょりんは、人間の気づかないところでせっせと野の花の種を植えています。

 絵本を楽しみながら、子どもたちの興味関心を大切にして、あそびを広げていきます!





0 件のコメント:

コメントを投稿