2022年10月22日土曜日

親子あそび

  今日は子どもたちのいつもあそんでいる姿を保護者の方に見てもらいながら、親子で一緒にあそんでもらいました。

 毎日、季節ごとに移り変わる自然を感じながら保育活動をしています。今日は2歳児は忍者🥷になって修行をしながら、0.1歳児はゆっくり自然を感じ親子で散策しながら長等公園であそびました。

2歳児は「忍者のベルトと巻物」を身に付け気合いを入れて修行に出かけます!


今日の修行の内容はむずかしいよ!
      
その1  階段のぼり早足の術

その2  かけっこの術


その3  しのび足の術
   

その4  大きな石🪨登りの術



その5  とび石ジャンプの術






 
その6  手遊びの術


次はお城🏯に向かって手裏剣や鉄砲の修行だ!



遠くまで飛ばすぞ!

お母さん忍者にも教えてあげるよ!

青手裏剣をくらえ〜
かっこいい〜❤️

さあ!いよいよ赤忍者と対決!
手裏剣やボールでやっつけろ‼︎

今日の修行はみんな上手にできたね!
また、忍者修行に出かけよう!

0.1歳児は、保護者の方とシールラリーをしていろいろな草花を見つけて楽しみました。
トンボのめがねを持って出発!

トンボのめがねに光が反射してキレイな色だね〜





お母さんやお父さんとゆっくり過ごせた1日でしたね!


0 件のコメント:

コメントを投稿