2023年10月27日金曜日

大きい大きいおいも掘りしたよ🍠

保育園近くの上北国町の自治会の皆さまが愛情を込めて育てたお芋で、お芋掘りをさせて頂くことになり、お芋掘りの前に何度か水やりに行きました。

「おいもさん、おおきくなってね~♡」

さあ今日は張り切ってお芋掘りにきました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

お芋のつるを引っ張るよ~!


大きなおいもが見えてきたよ!

「おおきいおいも!」

「おいも~♡」


「おおきい!」

引っ張るよ!よいしょ!よいしょ!

「まだまだ掘るよ!」

「いっぱいついてる!」

今日の収穫~
大きいお芋と里芋がいっぱい収穫できました。

今日はお部屋でお芋掘りごっこをしてあそんでいます!
土のなかからお芋が出てきたよ~

「おいもが出てきた!」

「ひっぱれ~」

「おいもでてきたよ!」

やわらかい

大きいおいもだね!ごつごつしているね~

 貴重なお芋掘りを体験し、保育園での”おいもほりごっこ”を楽しんでいる子どもたち。
わくわくドキドキの体験を通して、あそびにも繋がり、楽しさを味わっている子どもたちです。




0 件のコメント:

コメントを投稿